スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと応援よろしゅうおねがいします♪ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コスプレを堪能せよ!!その1

 2009-11-30
前回は衣装の準備方法の紹介でしたね!
今回は衣装が準備できてから実際に何をしたら
さらにコスプレを楽しめるか紹介します。
ただ着るだけでも楽しいかもしれませぬが、
どうせコスプレするんなら十二分に楽しみましょう!!


おすすめコスプレ堪能方法「写真を撮ってみよう」
ベタですが、衣装を着て写真を撮ってみてはいかがでしょうか。


@写真を撮る場所その1:自宅
はじめてはやはり自宅で。
衣装のチェック(ホツレやバランス、サイズの確認)も兼ねて
ついでにパシャリ。


@写真を撮る場所その2:コスプレイベント会場
コスプレがここまで浸透している理由のひとつとしてコスプレのためのイベント、
コスプレOKのイベントが急激にふえていることがあげられます。
同人誌即売会(コミケ)や東京ゲームショー等、
かなり大規模なイベントでコスプレが許可されているんです。
これらのイベントへ出かけて写真を撮りましょう。
たくさんコスプレされている方が集まっているので
新しい友達も出来るカモ?!


@写真を撮る場所その3:屋外(ロケ撮影)
これはかなりのE難度になりますが、
自宅の庭とかだったら比較的撮影しやすいと思います。
しかーし公園や遊園地、たくさんの普通の人が集まるところでのロケ撮影は、
撮影場所に許可を取りましょう。
無許可での撮影はマナー違反になることがあります



@写真を撮る場所その4:スタジオ撮影
スタジオを貸しきっての撮影です。
ここまできたらもうプロか?!!と言いたいところですが、
実際にスタジオ貸切でコスプレ撮影される方はわんさかいるそうです!
ちなみにスタジオの規模にもよりますが、いきなり一人でスタジオを使うのは、
あまりオススメできません。
スタジオを貸切るとかなりの金額負担がかかりますからね!
同志を募って本格的な撮影をお楽しみくだせぇ!


次回は究極のコスプレの楽しみ方を紹介!!

スポンサーサイト
ポチッと応援よろしゅうおねがいします♪ランキング人気ブログランキングへ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rihabirishitenda.blog45.fc2.com/tb.php/52-2948443d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

勝 改蔵

Author:勝 改蔵
アニメ・マンガ・ゲームが
大好きなんですが、、、
ガチオタにはなりきれない
中途半端なオタクでございます。
めざせ!ぬるオタのカリスマ!!

メルマガ購読
1日5分でできる!ぬるオタのための人生を逆転させる裏技(無料レポート):

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。