スポンサーサイト

 --------
ポチッと応援よろしゅうおねがいします♪ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

MAD動画の世界

 2009-11-04
どうもこんにちは。
みなさん、MAD動画というものはご存知ですか?
youtubeニコニコ動画でよくでてくる用語だとおもうのですが、、



MADムービー(マッドムービー)とは、既存の音声・ゲーム・画像・動画・アニメーションなどを個人が編集・合成し、再構成したもの。単に「MAD」と呼ばれることも多く、ネットコミュニティにおいてはもっぱらこの呼称が主流となっている。ただしパソコンやCGソフトが普及した21世紀初頭には「手書き(描き)MAD」(後述)という用語が出現するなど意味の拡散がみられる。主にファン活動の一環として行われる。「MAD」とは「狂っている、ばかげている」の意。



ウィキペディア」より引用。


といことだそうです。
このMAD動画、ほぼパロディーなんですよね。
ということは、そのもとになった作品のネタ(元ネタってやつですな)
をしらないとあまりたのしくないわけデス。。
しかし、逆をいうとその元ネタをしってしまえば・・・
爆笑必死かも?


MAD動画を十二分に楽しむためには
その元ネタをしるのが一番なのですが、、
いかんせんぬるオタには他にも趣味がありがちですから、
元ネタをググっている暇はありません!よね(笑)


というわけで今回は、
比較的メジャー元ネタで作られた爆笑必死MAD動画を紹介いたします。
腹筋崩壊しちゃってください。



「北斗のしんちゃん」よくできすぎです!
僕は「パニックパニック~・・・」のくだりで
腹抱えてわらってしましました



「【MAD】ドラゴンボールの効果音をマリオの効果音にしてみた」
ものすごくくだらないですが、
爆笑しました。最初のべジータさんでもう吹きました(笑)




「ドラえもんとドラゴンボールを混ぜてみた【完全版】」
これはドラゴンボールかドラえもんを少しでもよんでたら、
爆笑確定です。
つくったひとすごいなぁ・・


「ジョジョのサザエさん」
音楽でわらってしまいました(笑)





少年マンガに偏りがちの(管理人の好みの影響)紹介だったので
今後は元ネタも含めて、いろんなジャンルの動画を紹介していきたいな、と。


今回もまとまりないですが、
つづく!
スポンサーサイト
ポチッと応援よろしゅうおねがいします♪ランキング人気ブログランキングへ
コメント
勝 改蔵さん
こんばんは、Ryu-Gです。

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ドラえもんとドラゴンボールは
面白かったですね~。

たしかにあれ作った人がすごい^^


応援済み

【2009/11/05 00:39】 | Ryu-G@情報商材アフィリエイトの極意 #JalddpaA | [edit]
こんばんは、Ryu-Gさん。

ご訪問&コメントありがとうございます!

また勉強しにそちらのサイトにもお伺いしますね♪
【2009/11/05 00:46】 | 勝 改蔵 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rihabirishitenda.blog45.fc2.com/tb.php/37-41df7df3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

勝 改蔵

Author:勝 改蔵
アニメ・マンガ・ゲームが
大好きなんですが、、、
ガチオタにはなりきれない
中途半端なオタクでございます。
めざせ!ぬるオタのカリスマ!!

メルマガ購読
1日5分でできる!ぬるオタのための人生を逆転させる裏技(無料レポート):

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

