スポンサーサイト

 --------
ポチッと応援よろしゅうおねがいします♪ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ぬるオタ的レビュー 第一回「鋼の錬金術師」

 2009-11-01
ぬるオタの僕は生活の一部にとりこまれているハガレンですが、
ついに佳境になってきましたねぇ・・
毎日日曜の5時のハガレンをみてから家をでる!
というのが最近の日課でございます。

思えば半年前・・・
原作ファン的には1~15話ぐらいの異常な話のスピードには
もう唖然でしたが、アイキャッチの「フルメタル・アルケミスッ」の発音が
妙に笑えるのでなんとか許してきました(笑)

ここ最近はなんだか安定していますね!
今日の「イシュヴァール殲滅戦」はすこし早足でしたが、
いい話でした。
スキマスイッチの「ゴールデンタイムラバー」に
あわせた三期OPもいいデキです。


前の「カイジ」の記事の時に名言がものすごく好評だったので、
鋼の錬金術師」という作品をしってもらう第一歩として
今回もハガレンの名言を本棚からハガレンとりだし、
アニメをすみからすみまでみて、
ピックアップしてみました。



(オレ的)ハガレン名言!

「偽善で結構!
 やらない善よりやる偽善だ!!」

「人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。
 何かを得るためには同等の代価が必要になる。 」

「何かに一生懸命になれるってことはそれ自体が才能」

「私は私の意志で引鉄を引くの
 守る人のために
 その人が目的を果たすその日まで
 迷う事なく引鉄を引くわ」

「復讐は新たな復讐の芽を育てる」
 そんな不毛な循環は早々に断ち切らねばいかんのだ
 堪えねばならんのだよ」

「うろたえるな!
 思考を止めるな!
 生きることをあきらめるな!! 」

「可能性があるなら
 それに
 すがりたい!」

「「ありえない」
 なんて事はありえない」

「理想とか奇麗事と言うが、それを成し遂げた時、
 それはただの“可能な事”に成り下がる」

「事を成すには
 時として
 情に対するこだわりを捨てるのも必要だ。」

「考えるのをやめたとき、錬金術師はしぬ。。」






拙い文章で結局なにが言いたかったのか、
今回の記事もあやふやでしたが、、(笑)



まだハガレンをみてなくてすこしでも興味をもたれた方、
その興味を無駄にしないでください!
一見の価値ありですよ!
エドアルマスタングなどなどの
キャラクターからつたわる
生き、考え、進み、「続ける」ことの大切さが
しみじみつたわってくる良作です。


「立って歩け 前へ進め 
あんたには立派な足がついてるじゃないか」


エドワード・エルリック

スポンサーサイト
ポチッと応援よろしゅうおねがいします♪ランキング人気ブログランキングへ
コメント
桜パパの≡Slowlifeです(。・ω・)ノ大阪から発信遊泳中です

遊びに来ました、宜しくお願い致します。☆彡

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝♪
【2009/11/02 18:49】 | 桜パパの≡Slowlife #yjwl.vYI | [edit]
>桜パパさま
こちらこそよろしくおねがいします♪
また遊びにきてくださいね♪♪
【2009/11/02 23:43】 | 勝 改蔵 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rihabirishitenda.blog45.fc2.com/tb.php/34-d481de85
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

勝 改蔵

Author:勝 改蔵
アニメ・マンガ・ゲームが
大好きなんですが、、、
ガチオタにはなりきれない
中途半端なオタクでございます。
めざせ!ぬるオタのカリスマ!!

メルマガ購読
1日5分でできる!ぬるオタのための人生を逆転させる裏技(無料レポート):

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

