スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと応援よろしゅうおねがいします♪ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鋼の錬金術師FA 「東方の使者

 2009-07-12
この前までは2003年ごろに放送されていた「鋼の錬金術師」をみていたのですが、
やっと新シリーズ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」をみています。

まずは例のごとく、作品概要をどうぞ。



↓↓↓以下ウィキペディアから引用↓↓↓

『月刊少年ガンガン』で連載中の漫画『鋼の錬金術師』を再アニメ化した作品である。

2003年のアニメ版はオリジナルストーリーや独自の設定が盛り込まれていたが、本作は第1話がオリジナルとして描かれた以降はほぼ原作に沿った話に展開や内容となっている(回によっては一部のシーンや登場人物が省かれたり順序が変わっていたりと、完全に原作と同一というわけではない)。そのため、同じ作品を原作にしている以外は旧作とは特に関係性は無い。一部のキャストは旧作から変更されている。


↑↑↑ここまで↑↑↑



ようやくでました!!シン軍団の登場です。

今回からオープニングとエンディングも新しいものに。曲自体は可もなく不可もなく。
映像は前よりなんかかっこよかったです。。まえのハガレンもそうだったけど、
OP2はなんかかっこよくなりますな。
大総統の殺陣がやたらかっこいい!大佐とラストの闘いもOPにてちらっと登場。
原作でもあのあたりはおもしろいですもんなぁ・・


メイ、リン、フー、ランファンの声に関しての不満は個人的にはなし。
リンに宮野さんが登用されてましたね。これで刹那とロックオンがそろった(笑)
まぁなんにせよシン組の初アニメ化が何より嬉しい!

エド対ランファンは、もっさり気味というか、いつもとなんか違う感じだったけど、
シンの体術に初めて触れたエドがやり辛さを感じていることを演出しているのでしょうか。

しかしまたいろいろとカットされてましたね。。
うむむ・・原作もみてる側からするとすこし悲しい。
でも、序盤に比べると、大分乗ってきていますね!!
ここ数週は連続して絵も綺麗だし、なんかおもしろい。
そして、ここからが再アニメ化の真骨頂ですね!!

1クール目は正直言って丸々使ったおさらいだったので、
なんとなくたのしめなかった。。
ここにきて、やっとテンションが上がってきそうです。

前回にくらべてあまり盛り上がってない雰囲気のある今回のアニメ版も、
これでがんがん人気になってくれればいいんですが。。。

スポンサーサイト
ポチッと応援よろしゅうおねがいします♪ランキング

スポンサーサイト
ポチッと応援よろしゅうおねがいします♪ランキング人気ブログランキングへ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rihabirishitenda.blog45.fc2.com/tb.php/25-c8c7ad31
  • (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る セントラルへ向かうスカーとヨキの前に謎の少女、メイが現れる。「錬丹術」という不思議な術を使う彼女は東の大国・シンから、不老不死の法を求め、アメストリスへやって来たと話す。一方、機械鎧の修理のためラ...
【2009/07/13 01:37】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

勝 改蔵

Author:勝 改蔵
アニメ・マンガ・ゲームが
大好きなんですが、、、
ガチオタにはなりきれない
中途半端なオタクでございます。
めざせ!ぬるオタのカリスマ!!

メルマガ購読
1日5分でできる!ぬるオタのための人生を逆転させる裏技(無料レポート):

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。