スポンサーサイト

 --------
ポチッと応援よろしゅうおねがいします♪ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

劇場版 「交響詩篇エウレカセブン ポケットに虹がいっぱい」 感想

 2009-07-05
僕の地元じゃ公開がなかったため、DVDの発売をまちにまってました。すでに出ているエウレカ劇場版の感想をみていたけれど、ストーリーがTVシリーズと違うだけでなく各キャラクターの立ち位置まで大胆に変更されているらしいですが。。。。果たして楽しめるだろうか?とドキドキでPS3にセットオン。






   
ドミニク先生(?)が幼少時代のレントンとエウレカの先生として登場したところは完全オリジナルカットのようでした。キレイな画でよかったのですが、たまに入るテレビシリーズのカットが使われているのはやはり評判どおりちょっち違和感でしたな。なんせストーリーやキャラクターが違いますからねぇ。。。どうせなら完全オリジナルでやってほしかったというのが本音ですね。

でもなんやかんや途中から気にならなくなるんですよ、不思議なことに。
レントンとエウレカの恋の物語であることはTVシリーズとなんら変わりがありませんでした。
TVシリーズでのキーワードは「スカブコーラル」とか「サマーオブラブ」とかでしたが、
今回それはまったくでてこなく、代わりに「イマージュ」や「ドーハの悲劇」、「ネヴァーランド」
などなど、、、また謎のキーワードが登場。
正直なところ一回目の鑑賞じゃ理解不能でした(笑)
でもでも本当に「エウレカー君が好きだー」というセリフのためにある映画です。
そんなことはどうでもよくなってくる。それだけで満足。
TVシリーズの26話以降を再構築したかんじですかね。
最初からエウレカとレントンはラブラブだったのは個人的には好印象です。
いやしかし最近、こんなストレートな恋愛するロボットアニメは希少価値高いですよね。
ちょっとくさいけどレントンとエウレカのラブラブなやりとりは観ていて心地よいです。
なんか自分の今の立場などと重ねかわせると胸がキュンとしました。
大切な人がそばにいることだけで幸せ。。ホランドよ、僕もそれには納得だ(笑)


オリジナルカットも結構あったし、TVシリーズのカットと作画の差異もさほど目立たない作画だったのでその辺は僕も満足。(グレンラガンレベルではなかったけど)
しかしキャラの使い方に差がありすぎるため、
コアなエウレカファンの方はしっくりこないかもしれませんが、
普通にアニメ映画として良作だと思います。
明日からまたがんばろうっておもえる作品です。

見終わったあと本当にポケットに虹がいっぱいある気がします(笑)
スポンサーサイト
ポチッと応援よろしゅうおねがいします♪ランキング人気ブログランキングへ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rihabirishitenda.blog45.fc2.com/tb.php/17-0f8f7456
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

勝 改蔵

Author:勝 改蔵
アニメ・マンガ・ゲームが
大好きなんですが、、、
ガチオタにはなりきれない
中途半端なオタクでございます。
めざせ!ぬるオタのカリスマ!!

メルマガ購読
1日5分でできる!ぬるオタのための人生を逆転させる裏技(無料レポート):

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

