スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと応援よろしゅうおねがいします♪ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コスプレを堪能せよ!その2

 2009-12-02
コスプレというのは好きなキャラになりきるものです。
ということは・・なりきればなりきるほど充実感は増すのでは?!
というわけで、もっとキャラに近づく努力をしてみましょう!

衣装だけでは限界がありますからね。
そこで!



■髪の毛の色をなんとかしてみる
アニメゲーム等のキャラクターって
正直普通の生活ではありえない髪の毛の色をしているキャラが多いですよね。
サイヤ人は比較的簡単でしょうが・・
水色とか赤とかもうほんと様々!
遊☆戯☆王」の遊戯なんて部分部分で何色もあります!!

できるかぎり、髪の毛の色を変えるだけでもかなり雰囲気が
変わり、再現度もあがります。



■カラースプレーを使ってみよう
かなりリスクがあるのであまりお勧めしませんが、
家でのコスプレならOKだと思います。
最近は100円ショップでも髪用のカラースプレーが売られていますので、
手軽さは一番かと思います。
使用の際は、周りのものや衣装に色がつかないように気をつけてください。
※ちなみにイベント会場では禁止らしいです(意外!)



■地毛を染める
美容院や、家庭用ヘアカラーで地毛を染めてしまう方法もあります。
ただ、日常生活に支障が出るようなものにはオススメできません。
ダークブルーや金髪程度ならいいかもですね!



ウィッグ(かつら)をかぶる
これが一番オススメの方法です。
多くのコスプレイヤーさんの定番での方法だそうで。
有名なコスプレウィッグメーカーは
ゼファーMAPLEシペラスのこの3社です。
Googleの検索でも簡単にかかります。(「店名 ウィッグ」で検索してみてください)
他のお店もいろいろとあるとおもいますがまずは有名どころで買ってみては?
その他ヤフオクでも出品されてます!
カテゴリ別にいろんなウィッグがあるので見てみてください。

多くのコスプレイヤーさんがウィッグを利用されているのは、
①地毛の色を変えなくてもいい、
②慣れてきたら好きな色で好きな髪形が作れる
③衣装を汚さないで済む
などなど・・たくさんあります。

以上がもう一つ踏み込んだコスプレなのですが・・

まぁこれだけ書き綴ってみたものの、
実はコスプレ未経験の僕。。。
身長が190ぐらいあるんで、ちょっと厳しいかな、と(汗)
体型的にはコードギアスアッシュフォード学園の制服とか
似合いそうな気がするんですが・・
気のせいでしょうね(笑)

いつか190センチ用の亀仙人流の道着を手に入れて
DBの悟空になりきってやる!!

スポンサーサイト
ポチッと応援よろしゅうおねがいします♪ランキング人気ブログランキングへ

コスプレを堪能せよ!!その1

 2009-11-30
前回は衣装の準備方法の紹介でしたね!
今回は衣装が準備できてから実際に何をしたら
さらにコスプレを楽しめるか紹介します。
ただ着るだけでも楽しいかもしれませぬが、
どうせコスプレするんなら十二分に楽しみましょう!!


おすすめコスプレ堪能方法「写真を撮ってみよう」
ベタですが、衣装を着て写真を撮ってみてはいかがでしょうか。


@写真を撮る場所その1:自宅
はじめてはやはり自宅で。
衣装のチェック(ホツレやバランス、サイズの確認)も兼ねて
ついでにパシャリ。


@写真を撮る場所その2:コスプレイベント会場
コスプレがここまで浸透している理由のひとつとしてコスプレのためのイベント、
コスプレOKのイベントが急激にふえていることがあげられます。
同人誌即売会(コミケ)や東京ゲームショー等、
かなり大規模なイベントでコスプレが許可されているんです。
これらのイベントへ出かけて写真を撮りましょう。
たくさんコスプレされている方が集まっているので
新しい友達も出来るカモ?!


@写真を撮る場所その3:屋外(ロケ撮影)
これはかなりのE難度になりますが、
自宅の庭とかだったら比較的撮影しやすいと思います。
しかーし公園や遊園地、たくさんの普通の人が集まるところでのロケ撮影は、
撮影場所に許可を取りましょう。
無許可での撮影はマナー違反になることがあります



@写真を撮る場所その4:スタジオ撮影
スタジオを貸しきっての撮影です。
ここまできたらもうプロか?!!と言いたいところですが、
実際にスタジオ貸切でコスプレ撮影される方はわんさかいるそうです!
ちなみにスタジオの規模にもよりますが、いきなり一人でスタジオを使うのは、
あまりオススメできません。
スタジオを貸切るとかなりの金額負担がかかりますからね!
同志を募って本格的な撮影をお楽しみくだせぇ!


次回は究極のコスプレの楽しみ方を紹介!!

ポチッと応援よろしゅうおねがいします♪ランキング人気ブログランキングへ

コスプレ初心者の第一歩

 2009-11-30
今日ふと「まんだらけ」に行ったのですが、
店頭においてあったコスプレランキングというものが目に付きました


・・・・凝ってるなぁ。


書店でコスプレ専門の雑誌を発見したときも
ものすごくびっくりしましたが、
お店単位でコスプレをしてランキング付けしているということにも
びっくりしました。

いまや和田アキコすらコスプレをする時代(笑)
敷居がものすごく下がってきているのは確か。

なので我々ぬるオタもいつかくるであろうその時のために
今のうちからコスプレについて勉強しとこう!


■コスプレをはじめるには

①衣装を準備!
実は身近なお店でコスプレ衣装をうってるんです。
たとえば東急ハンズドン・キホーテなどなど・・
こちらはメイド服や有名アニメの服が手に入りやすいようです。

メジャーなものからマイナーな衣装まで幅広くてにはいるのが、
yahoo!オークション!!
いまやカテゴリにアニメ作品別のコスプレがあるぐらいです。
値段さえ気にしなければどんな衣装だって手に入ります。


裁縫ができる方は自分で作ってみるのもいいかもですね
自分の好きなキャラクターで、作れそうだなぁ…とおもうキャラを
一着仕上げてみてください。
作り方等は「コスプレ衣装 作り方」などで検索すれば、
すーぐに見つかります。



衣装が用意できたら、それを着てみてください!
その瞬間からアナタはコスプレイヤーですぜ!!

なんだか職業・・いや「ジョブ」みたいですね(笑)


メイクウィッグ(カツラ)とかをこだわると、
さらになりきり度UP間違いなしですが、
まずは衣装からチャレンジしてみては?




次回は、さらに奥深いコスプレの世界を紹介!!

ポチッと応援よろしゅうおねがいします♪ランキング人気ブログランキングへ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

勝 改蔵

Author:勝 改蔵
アニメ・マンガ・ゲームが
大好きなんですが、、、
ガチオタにはなりきれない
中途半端なオタクでございます。
めざせ!ぬるオタのカリスマ!!

メルマガ購読
1日5分でできる!ぬるオタのための人生を逆転させる裏技(無料レポート):

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。